東雁来に行ってきました

もうすぐ女子もサッカーシーズン到来です。
プレナスチャレンジリーグや、なでしこリーグはすでに開幕してますが、北海道女子サッカーリーグは5/13開幕。

ノルディーアはチャレンジリーグ復帰を目指して戦います。

今、ノルディーアは木曜にSSAPで練習してるようでして、ちょうど明日休みなので練習見学に行ってきました。

ちなみに他の曜日は学校のグランド借りてやってるみたいです。月寒中学校とか書いてあったかな。
けど、来るべき「ホームゲーム」のために、一度SSAPには行っておきたかったんです。

札幌駅からSSAP近くのバス停を通る路線(札幌発豊畑行き中央バス)ができたようなので、その偵察も兼ねて。

仕事は18時15分の定時に、奇跡的に上がれました。
18時23分札幌駅(みずほ銀行前、4番乗り場)発のバスもあったのですが、さすがにそれはムリ。次は19時18分…。
もうちょい本数欲しい、と思いましたが、実際乗ってみるとそれは厳しいと悟る。

なんせガラガラなんですよ。帰宅ラッシュの時間帯だろうに、立ってる人いないという…。
けど、向かう先は住宅街もある。バスが充実したら、あの辺にサッカー専用スタジアム作るのもアリでは…?

仕事後の疲れもあり、バスの中は爆睡。
途中、やたらガタガタ揺れてました。片側2車線の道路なのに、道が悪いんです。おかげでよく眠れました(違っ)。

東雁来バス停は、ホーマックとかのショッピングセンター前。そこに十勝豚丼いっぴんもあり、行きたかったけど時間なくなるのでパス…。
今思えば行っておけば良かったな。小雨そぼ降る中だったし…。

入替戦の会場だった東雁来公園サッカー場を右手に見ながらSSAPに到着。
やはりこの「東雁来」バス停が使えると、会場までかなり近い。しかし如何せん本数が…。実際今回も帰りのバスがなかった。ので、いつもの三角点通りに抜けて環状通東駅行きバスのルートで帰りました。

練習の内容とかは書かない方が良いよな、JK。
結構良い雰囲気で練習してたんじゃないかな。

到着早々、とみーCapに声かけてもらえたのは嬉しかったな。練習見学初めてだから…。シャイなんです///
あと、B29の前田さんとか、ひとえちゃんとか、お馴染みのメンバーにも。
覚えててもらえるのはサポとしても嬉しいやねー。
風がものすごく強くて、ジャージ上下とタオルマフラー装備して、わりと対策したつもりだったけど、まだ寒かった…。
置いたボールが風で転がってたくらいですから。
それでも、今までのSSAPでの試合を考えたら、「こういうコンディションでの試合もありうるからな!」という監督の言葉に大きくうなずいたのでした。

帰りはみんなどうやって帰るんだろう?と思いましたが、Uー18の皆様は保護者の方のお迎えがあったみたい。
車が使える方はご自身の車みたいでした。
誰かに近くの地下鉄駅(といっても一番近いのは麻生か環状通東かな)に送ってもらえば良かったかな(笑)。なーんてね。そこまで図々しくないっすw。

来月11日と13日がむっちゃ楽しみになりました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック