搗宮姫奈に憧れて? ~ 2 年ぶりのスイム ~

こんばんは。昨日 ( 8 月 30 日) は靴下に穴が開いていた元多摩です。
北海道マラソン、普通の靴下履いたんですけど、爪先穴空いちゃって、捨てる予定が、朝のバタバタの中でそのまま履いてしまって会社着いてから気付きました。あ、もちろん洗ってありますよ!乾いてるの探してたら穴空いたの履いちゃってたの…。

さて、昨日は、2 年ぶりくらいにジムのプールに行きました。
理由はいろいろあります。先日の北海道マラソンでのスポーツ熱再燃もありますが、もうひとつ大きな要素は、最近 SHOWROOM で応援してる搗宮姫奈さんが、元水泳選手であること。
今は女優とモデルをしてるんですが、元はリレーでインターハイにも出た選手だったとか。インターハイはやばいですよ。甲子園出たことあるレベルです。
あ、今、姫奈ちゃん、SHOWROOM でイベント参加中なので、是非応援してあげてくださいね。

とまあ、そんなこんなで泳ぎ始めたんですけど…、もう、最初に 50 m 泳いだ時点で笑いましたよね。泳げなすぎて。
「こうしたらきちんと泳げるはず」というエッセンスみたいのは、さすがに覚えているというか、条件反射的にそうしようとしているんですけど、いかんせん、体がそれに追い付かないんですね。
体の軸ぶれぶれ、筋肉すぐ疲れる、息続かない…、ワロタwww、ってなもんです。
45 分で 1,200 m ほどの軽いメニューでしたが、息も絶え絶え。今も、ものすごく眠いです。このまま永眠できそう…。もしも朝から夜にかけてツイートがなかったら察してください。
…というのは大袈裟にしても、朝から筋肉痛だろうな…。水中と陸上では使う筋肉が違うんですよね…。
けど、体を動かすの気持ち良かったので、また、ジム通いやランニング、少しがんばろうかなと思いました。

あと、泳いでたら、同じコースに、若い女性スイマーさんが入ってきました。いやぁ、本当に綺麗な人でしたね、泳ぎが。力みのないフォーム、正確なクイックターン。素晴らしかったです。
ちょ! 誰ですか、KSDD 発揮か? みたいに思ったの!w
確かにね、搗宮姫奈ちゃんもそうですが、水泳やってる女性って美人さんが多いと思うんです。その人も何となく美人系には見えました。でも、ゴーグルにスイムキャップですからね、顔わからないんですよ…。体は水泳を長くやってることがわかる綺麗な逆三角形でしたけどね。
とりあえず、プールで女性の体型まで見てる自分が変態であることは認めます。

※このブログはフィクション……かもしれないし、フィクションじゃないかもしれない。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック