For you 宗前すみれ × 岩佐亜由美 ツーマンライブ

すっっっごく楽しいライブでした!!!

…っと、これは間違いのないことなんですが、これで終わらせたらブログにする意味ないですからねw。もう少し。

このライブのために、今日(9月8日)は仕事丸一日休みました! 有休! だって中途半端に仕事出たら定時になんて上がれないもん…。

僕は、いろいろな巡り合わせにより(意味深?)、宗前すみれ推しです! 現時点での七虹ちゃんと並ぶツートップと思ってます。すみれちゃんは俺のy(ryうわなにをふじこ(←古)。
でも、岩佐亜由美さんも何度かライブは見たことがあり、歌とギターが超絶上手いのは存じ上げていたので、めちゃくちゃ楽しみにしてました。

一曲目は、曲名わからなかったんですが、カラオケ音源でのカバー曲。これが沸ける曲で、Bメロでは亜由美ちゃんが煽ったと思うんですが、アイドル界隈でいういわゆる「PPPH」のクラップも入るなど、テンションぶち上げでした! 何なら MIX 打ちたかったw。たいがー!ふぁいやー!

亜由美さんはギターでテンポの良い曲多目、すみれさんは鍵盤でしっとりした曲が多目で、それぞれ持ち味を活かした素晴らしいステージ。

あと、今まで、すみれさんのオリジナル曲、CD 自体は1年くらい前?に買って知ってたんですけど、今日、初めて曲を作った背景とかを聞きました。あー、なるほど、そういうことだったのか、って、自分の読みの浅さに反省したりしてました。
それと同時に、思ったことをこうやって言葉で表現できるのってすごいなって思いました。
一応、以前、なんちゃって物書きをしてましたからね(ホームページも残ってます。自分で HTML のタグを打ちながら作ったの懐かしい)。
以前は小説でしたが、今は、詩(または、詞)にしてみるのも良いなー。

すみれさんに花をお渡しするなど、アイドルヲタっぽさも出してきましたよ。

他にもいろいろあったんですが、ちょっとここでは言えないなぁ…(笑)。

ライブ後はともちゃんと飲んできました。良い一日でした。有休出してて正解でした!

まとまらないぐだぐだなブログになってしまいましたが、お酒と眠気のせいということで、平にご容赦を。
自分の語彙力が恨めしいのですが、これしか書きようがないのでこれで締めます。

いやぁ、音楽って、本当に良いものですね!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック